まれどん【脳筋マネーマン】のブログ

まずは行動、そして成功。いっぱい失敗しても続行。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我輩の知らない間に世界は回ってる

自分の知らないうちに世界は超高速で回ってて、自分にとってすごく役立つことでも知らないことが多い。インプットは大切で、ちょっとニュースアプリ見るだけでも知らないことがたくさんあると分かる。— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) 2018年11月29日ニュー…

snsやブログなどで穴場を狙うかアプローチを変える

なるほど。純粋に稼ぎたいからsnsとかブログとかについてのコンテンツメインに作ってたけど、せめて違う角度からアプローチするとか穴場と同時進行で頑張るとかした方が早くお金もらえるんやろな。見てもらえるようになってから激戦区の方に更に力入れたらう…

不労所得手に入れるまでは不労なわけがない

不労所得ってつい勘違いしそうになるけど働かなくて金が入るわけないよな。働かない為に働かないと。不労所得が入る仕組みを作らないと。んで、仕組みを作ったとしてもキープせんと崩れるやろから継続しないと。— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) 2018年11月…

今の行動が自分の未来、自分に勝った人が良い未来を手に入れる。

今、無職でも、今、独立したてで未来が不安であろうとも、今、将来が怖くとも、お前には必ず明るい未来が待っている俺が断言してやるそのために必要なことは「今」を大切にすること10年後振り返れば必ず分かる苦しく不安であった「今」が何よりも大切な時…

ブログ記事は全てツイートを活用する。逆にも考える。

ツイートをブログにすれば手間省けるし、逆にブログから書かずにツイートわざわざすると考えたらツイッターにもコンテンツとして残るな。あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

歌手もインターネットからなる時代

歌手もネットからでるようになってきたんやなインスタライブ発の男女ボーカルユニット“まるりとりゅうが” デビュー曲「気まぐれな時雨」LINE MUSICリアルタイムランキング1位獲得 https://t.co/iIIeZt8EiF— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) 2018年11月20日最…

ブロガーの強みは体験談!次で100まで半分ですよクロネさん!

kurone43.comすごく、、深い内容でした。(語彙力)雑誌的なブログを週に一度、いわゆる週刊誌的に書こうかなと考えていたところなんですけど、雑誌ってどんな雑誌でもそうですけどよく調べられてるんですね。例えばファッション雑誌だったら今年のトレンド…

行列に並ぶというのも楽しいコンテンツかもしれない。

日本人はネトゲでも並ぶくらいやし並ぶのが好きやなあ。並んでる=みんなに人気に惹かれて並ぶんやろな。ディズニーランド アトラクション最大11時間待ち https://t.co/rI18EnTqUH— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) 2018年11月18日まあこんなこと言うてます…

YouTuberに学力は必要ない!みんなやりたいことは違うから進路も違うはず

やりたいことはやった方がいいという良い例東海オンエアしばゆー、ワタナベマホトに心酔して大学辞めたエピソード明かす https://t.co/VNM2oXIMyF— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) 2018年11月18日正直学校で習ったことで日常生活で使ってるのは精々軽い計算…

けみおさんの曲が頭から離れない。

これすごく頭に残るからええ曲やけみお、e-kara持って歌う「どこまでいっても渋谷は日本の東京」MV https://t.co/OFOte2gmSF— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) 2018年11月19日PPAPもそうやけど、最近ならUSA、とにかく頭に残って口ずさみたくなる曲は良い曲…

ポケモンGOの次はハリポタGO!?

これは間違いなくヒットするやろ!あなたも魔法使いに!?『ポケモンGO』を生み出した会社が『ハリポタ』のゲームを開発中。 https://t.co/OoqZyCbeON— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) 2018年11月19日魔法を使ってみたいってのはだれもが一度は思うことですね…

ASMRは流行って当然!これからは音声コンテンツもくる!

最近流行りのASMRみたいな感じかレシピ動画サービス「kurashiru (クラシル) 」、料理の“音”に着目したテレビ番組「おいしいの音」放送開始 https://t.co/x9zY1LfQR9— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) 2018年11月19日これが流行るのは当然な感じしますよね。A…

5Gはネットコンテンツ作りに革命を起こすね。

これは革命やな。スタジアムの観客みんなが審判に? 5Gで変わるスポーツ観戦 https://t.co/KMd2O2PovT— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) 2018年11月19日低速だ低速だと嘆いている人には朗報!5G回線がついに登場するようです。まあ結構前から話題になってま…

インターネット時代のこれからだからこそ鋼のメンタルが必要

インターネットというのは仮想世界で現実とは別なんて認識は一昔前の話!今やスマホでsnsなどでコミュニケーションをとることができます。簡単に離れた相手や会ったことのない人ともコミュニケーションが取れるようになりました。そしてネットがゆえに直接会…

時間は有限!札整えるとかやること減らして有効活用。

タイムイズマネー。時は金なり。 僕お札を逆さまにしてサイフに入れてたんですけどやめようかなと思ってるんですね。まあ意図的にじゃなければ逆さまでも良いんですけど一々気にするのは時間の無駄かなと思いまして。なんで逆さまにしてたかっていうとお金が…

満員電車のメリットデメリット

日本の象徴とも呼べる満員電車。タックルするかのように入ってくる人もいますね。見たらわかるけど無理やん!って時に入ってこようとするととちょっと、、、笑そんな満員電車、デメリットはわかるけどメリットってなんやねん!って感じですよね。それでは行…

iPhoneXRは安くていいね!

iPhone Xはボタン無くなったとかで話題になったけどなあ。iPhone XRが”また”失敗、iPhone 5cの教訓生かせず販売不振 #SmartNews https://t.co/1BMXwhOG0i— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) 2018年11月16日先に言っておくと僕はiPhoneが好きです。あの画一的…

ブログ30記事達成!今回は特に参考になりますクロネさん!

kurone43.com今回は記事ネタの話です、なるほど自分の範囲内で実際に求められている内容を探すんですね。そろそろブログ運営っぽくなってきました。しかし記事ネタなんてのは結構コロコロ落ちてるもので、自分の範囲内の悩みやニュースなど毎日過ごしていれ…

誕生日などの共通のコンテンツは強い

誰にだって一年に一度は訪れる誕生日。全員に該当するコンテンツって強いですよね。例えば誕生日の祝い方のブログを書いたり、実際に祝ってる動画をあげたりすると参考にしようと見てくれる人がたくさんいるかもしれません。そこから転じて祝いに来て欲しい…

これからは現金やカードすら持たずキャッシュレスになる

キャッシュレス、キャッシュレスと最近よくニュースで聞きますがあんまり実感してる人は少ないんじゃないでしょうか?中国は凄い勢いでキャッシュレスが進んでいて、日本も頑張っていますがまだまだですね。前誰か言うてたけど現金払いを少し高くしたらキャ…

タピオカが人気の理由を考察してみた

タピオカ人気長いな。クレープみたいに定着したかな女子大生がタピオカ遅刻? 街中やSNSで加速するタピオカブームの実態 https://t.co/KfB4z0TMVx— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) November 19, 2018ついこの前タピオカが流行り始めたと思ったら今もなお大…

セブイレオリジナルは美味の宝庫

コンビニ界を引っ張っていっているセブンイレブン。ボタンを押すコーヒーを始めたのはセブイレだと聞きます。しかもそのコーヒーが美味しい!そしてなんとお値段は安くて約100円なんですね。他にもホットスナックの揚げ鷄や鷄天、アイスのまるでマンゴーを凍…

インフルエンサーを目指すからこそ流行りにはしっかりのる

インフルエンサーというのは大抵何かに秀でてる人でありますが、何かに秀でるというのはなかなか難しいもので、ちょっとやそっとじゃインフルエンサーにはならないわけです。しかし、インフルエンサーになる道はそれだけじゃありません。例えば今流行りのtik…

スマホを落としただけなのにはよく考えられたタイトル

始めに言っとくとこのドラマも小説も拝見しておりません。が、どんな内容かは知ってます。スマホを落としたら情報を抜き取られてストーカーをされた的な感じだったはずです。スマホを落としたら多くの人は「最悪。見つからないと買わないといけないから金か…

不満はブログで価値になりますよ

悩みや不安などは価値あるコンテンツの要素 腹立つことがあったりましてやそれが理不尽からくるものであればなおさらムカつくものですね。そんなうっぷんはブログで晴らしちゃえばいいんです!共感だったり変わった体験や考え方だったりを共有するのが価値に…

金や時間をかけたからもったいないがもったいない

時間こそがみんな平等でとても貴重なもの 例えば宅建がとってみたくて買ってもらった分厚い参考書。お値段もなかなか。だけどペラペラめくってはいやめたー。けどこれで良いんです。いや、親には申し訳なかったですけど。思ったより続かなかったんだからしか…

ブログとて量は力なり。

1記事より100記事の方がブログはうまくいく。 nokinmaneman.hateblo.jp続けるというのは大切な話で、とりあえずでも続けるというのは大切です。2日に1回でも1週間に1回でも継続してブログを投稿してると、やってるのとやってないでは大違いでやる気がだんだ…

ゆっくりながらもブログ20記事いきました。次は振り返りですねクロネさん。

ブログ20記事達成 やっときました20記事突破。なかなかスローペースですね。笑とりあえずシュパッ!と100くらいいきたいのですけどなかなか思い通りになりません。次は30目指して頑張るんですけどその前にクロネさんの記事を読んでおかないといけません。kur…

時間なんてのはいくらでもある。浪費してるだけだ。

娯楽や何もしない時間を減らしたり、同時に何かしたり、いくらでも時間というのは作ることができます。かくいう僕もYouTubeやtiktokをダラダラ見たりしてます。この時間を将来の為になることをするのに回せば未来が明るくなるとわかっていながらですね。ダラ…

ネーミングセンスが注目されるコンテンツをつくる

有名な話でお〜いお茶は最初違う名前で、お〜いお茶に変えたところ急激に売上が上がったというのがあります。ネットでは様々な新しい名前が生まれてますが、ネーミングセンス抜群!というのを時々見かけます。やっぱりそういうのは話題になったりしますね。…