まれどん【脳筋マネーマン】のブログ

まずは行動、そして成功。いっぱい失敗しても続行。

YouTuberに学力は必要ない!みんなやりたいことは違うから進路も違うはず

正直学校で習ったことで日常生活で使ってるのは精々軽い計算と読み書きぐらい。

なんなら最近は書くことも少なくなってきてるかも。

まあ保険とか家庭科とかは結構役に立ってると思いますけど、それでも中学まで行けばそこそこ習います。

さて、それじゃあ高校や大学にいけばさらに詳しく数学や英語などを学ぶわけですけど、

例えばYouTuberにそれが必要かと聞かれればNOですよね。

もちろんあって困るものではありませんがないと困るわけではありません。

ということは一人一人のやりたいことは違うくて、

そのやりたいことによって必要な能力がありますのでみんなが行ってるからって高校や大学に行かなくてもいいんですね。

僕も、友達と会えたということを除けば今なら大学は行かないという道を選びますね。

それでは、また。