まれどん【脳筋マネーマン】のブログ

まずは行動、そして成功。いっぱい失敗しても続行。

これからは現金やカードすら持たずキャッシュレスになる

キャッシュレス、キャッシュレスと最近よくニュースで聞きますがあんまり実感してる人は少ないんじゃないでしょうか?

中国は凄い勢いでキャッシュレスが進んでいて、日本も頑張っていますがまだまだですね。

ツイッターではこう言いましたが日本人の国民性からして周りの人が始めれば段々と広まる気がします。

キャッシュレスって意外と身近にあって電車の改札でピッってやるやつとかキャッシュレスですよね。

あれはわざわざ切符買わなくて済みますし楽です。

使ってる人からしたら無いのは考えられないと思います。

てことは一回使ってみたら案外キャッシュレスが良いってなって、それが一気に加速するかもしれませんね。

それでは、また。