まれどん【脳筋マネーマン】のブログ

まずは行動、そして成功。いっぱい失敗しても続行。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ10記事超えちゃってたけどクロネさんの記事参考に見返してみた

10記事突破 とりあえず10記事は突破しました。というか突破してしまった後で、本当は1記事目を書き始める時に読んでおくべきでしたね。様々な方のブログ運営についてのツイートやブログなどは読んでいますが、なかなか最初の最初の段階を詳しく書いているの…

撮るだけでインスタ映え!食べ物向けカメラアプリfoodie

食べ物を撮るならこのカメラアプリ! 食べ物を撮影するだけでインスタ映えするというアプリがあるんです。それがfoodie、食べ物向けのカメラアプリです。暖かい色味のフィルターで、撮るだけで食べ物が美味しそうに映ります。デフォルトのフィルターでも構わ…

こんなのもあるのか!意外なYouTubeチャンネル

まさに好きを仕事に行きてく YouTuberというと面白いことをしているはじめしゃちょーさんやHIKAKINさんなどがすぐに思い浮かびます。その次は料理系か音楽系ですねYouTubeを日頃見ていたら見かけることがあります。面白い、料理、音楽。これってテレビで人気…

目標フォロワーツイートしてるとモチベ保ちやすい

目指せツイッターのフォロワー1万人 フォロワー20人いった!今のうちにつぶやいとこ。#ツイッタートレーニング— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) 2018年10月27日次は50人かな?#ツイッタートレーニング— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) 2018年10月27日ツイ…

体調が悪くなったときのためにブログ記事をストックしとこう

体調を崩してもブログは働ける ただでさえ記事を書くのが億劫なのに最近体調が少し悪くなりまして。そんなときは1ミリも脳にブログ書こうなんてよぎらないですね。こうやって書き出すと楽しかったりするんですけど。まあとにかくそのとき思ったのがストック…

〇〇砲はブログpvを稼ぐ!

大砲のように強烈なインターネット界の大砲 たまに〇〇砲って言葉聞きませんか?大砲じゃないですよ?みなさんがよく聞くのでいくと週刊文春が記事にすると話題になるという文春砲ですね。ネットでもニュースアプリで紹介されるとその拡散力で注目を集めるこ…

ブログは1記事何文字が良いのか

ブログだからって長いといいわけではない 短ければ短いほどいいです。少なくとも僕は正直何か調べ物をしていてほとんど全部読まないです。知りたいことに関するワードを探してそこらへんを飛ばし飛ばし読みます。例えばツイッターは140文字制限ですけどしっ…

ブログ記事タイトルの「付け方」それとも「付ける 方法」。

記事タイトル意識してる? 検索でのpvを狙う時に気をつけるのが記事タイトルの付け方。真っ先に考えるのが検索してもらえそうなワードを放り込むことですね。例えばこの記事でいうなら「ブログ 記事 タイトル 」や「記事 タイトル」、もしくは「記事 タイト…

ブログを継続する方法は頑張らないこと。それと、

ブログを続けるには自分を許す ブログは継続してこそ結果が出てくるなんていいますけど、継続するにはどうしたらいいのか?それはズバリ頑張らないということです。いついかなる時も継続しなきゃ!なんて思いこむとブログを嫌いになる可能性がありますし、続…

ブログばどこから読まれてpvを稼げるのか

きっちりブログのアクセス元を意識する 自分がブログを読む機会を考えたら簡単なことで、検索かsnsからです。例えば検索は「ブログ始めたいけどどのブログがいいんだろう?」ってなったら「ブログ 初心者 おすすめ」みたいに検索します。すると該当する情報…

ブログ初心者は記事を量産すべき

ブログのSEOより先に単純な数の話 ブログ初心者はまず続けるってことだけ大切にしてれば充分です。ですがぁ!1日1記事と1日3記事じゃ3倍も差がついてしまいます。1年なら3年です。3年なら9年です。記事数に直せば分かりやすく、365記事なら1095記事、1095記…

ブログ初心者がやるべきたった1つのこと

はじめまして脳筋マネーマンです!継続こそがブログ初心者がやるべきことなんです!正直な話をするとブログはこれが初めてじゃありません。ですがことごとく更新しなくなって消してしまいました。というわけで実質ビギナーです。今度こそはと思ってます、、…