まれどん【脳筋マネーマン】のブログ

まずは行動、そして成功。いっぱい失敗しても続行。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ60記事超えちゃったよ!のってきたぜぇ!クロネさんいつもありがとう!

kurone43.com今回はリライトの話ですね。リライトって聞くと誤字脱字の訂正とか文字量増やすとかがパッと思い浮かびます。もちろんそういうのもあるでしょうが、クロネさん流のリライトはすごいです。読者目線になることで効果的なリライトをすることができ…

ツイッターでの初企画!紹・介!!

ブログではその旅の実体験記事があるのですが、これがまた面白い!!他では知ることができないような実際に行ったからこそ書ける大変興味深い記事の数々でした。思わず「インドいいな、、」と思わせられるのはすごいです!個人的にはまたこういう記事を書い…

行動は大事、自信はそのためにも大切なんだよ。

男前ってなんであんなに余裕あるんかな。やっぱ顔に自信あるからなんやろか。嫉妬とか嫌味じゃなくて素直に羨ましい。— 脳筋マネーマン💪リプ増量中 (@nokinmaneman) 2018年12月15日よく行動が全てとか、悩んでるなら行動すべきだとか聞きますけどなかなかそう…

金にならないようでなる、気配り

値段が高い方が接客が良いとは限らんのやな。当たり前かもしれんけど驚いたわ。どちらも良かったんやけど細かいとこまで気配りしてくれたのは安い方やった。やっぱりそっちの方がまたいきたいと思える。この体験はコンテンツに活かせる部分があるな。— 脳筋…

ツイッターで絵文字は有効!

名前の後に絵文字入れてみた。理由はTLサーっと見てるときに絵文字が目にとまりやすいから。😄👍🌟あと、その後に書く文字が二つ名っぽくてかっこいい笑🌸🌊🍁❄️🍀— 脳筋マネーマン💪行動量バカ (@nokinmaneman) 2018年12月13日ガラケーでメール送るときはよく使ってましたけ…

ワイの特殊すぎる熱の治し方

風邪引いたらブログ書けんしツイッターもできんから体調管理気をつけなちなみに熱出したらポカリ1.5L爆飲みしてのど飴ガリガリ噛みます— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) 2018年12月11日一回お医者さんに聞きたいけどこの治し方正しいんかな。まあ聞くまでは…

ツイッター力はツイッターで鍛える

当たり前やけどツイッターのフォロワーとかインプレッション伸ばすにはツイッターやるのが一番やな。ブログ書いて投稿してツイッターでつぶやいても伸びん。— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) 2018年12月11日よほどこれは瞬く間に拡散されてバズるわ!くらい…

波や流行は乗るだけでメリット!

朝からスマブラのツイートすごいけど実況動画はアップしてええんかな?俺はハードすら持ってないけどアップしてええなら今YouTubeで人気になるチャンスよな。#スマブラ#ゲームキューブ版は持ってた#今もあったかな— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) 2018年12…

文章はツイッター、画像はインスタ、動画はYouTube?

最近画像を投稿するならツイッターもまだまだやけどインスタの方が多くなってきたイメージ。やっぱりツイッターはつぶやくって文字通り文章に力入ってる方が多いですね。インスタにはストーリーがあるけどYouTubeに何気ない日々の生活を載せるのが流行ったり…

衝撃!インスタ映えの正体!

みんなインスタ映えインスタ映えと言いますけどもはや写真映りが良いくらいの意味になってきてますよね。ですが厳密に分析してみると本当の意味のインスタ映えが見えてきます。1.綺麗綺麗と言っても人によって感じ方が違いますが、例えば景色で言えば世界自…

僕のブログ100の半分も書いちゃったぜ50記事突破ぁ!

kurone43.com今回はカテゴリの話ですね。一応つけてましたけどほぼ気にしたことないですし、インスタに関する記事なんて画像コンテンツってカテゴリですからね。笑クロネさんの記事を読んでこれではいけないと思いました。例え話が的確で、しっかりとしたカ…

YouTubeで有名になるには挨拶が大事!

YouTuberを見てたら分かるけど挨拶ってすごく大切。アイドルでいうキャッチコピーとかと同じですね。あのYouTuberの挨拶が見たい!って為だけに動画見ることもありますし、印象付けになってます。覚えてもらってるというのは大きな進歩ですしね!— 脳筋マネ…

ブログを書けば書くほど記事ネタが湧き出てくる

ずっと悩んでたことがあったけど行動してみたら一瞬で吹き飛んだから行動ってマジ大事。ブログもネタって尽きないんかなとか考えてたけど書けば書くほど横展開とか逆にとか色々ネタが思いついてくるから驚き。— 脳筋マネーマン (@nokinmaneman) 2018年12月1…