まれどん【脳筋マネーマン】のブログ

まずは行動、そして成功。いっぱい失敗しても続行。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい、香ばしい、パン食べ放題は嬉しい。

今日行ったんやけど、パン食べ放題って結構ええと思うんよな。熱々のパンって意外と食べる機会少ないし、いい匂いやし、パンって軽いからどんどん食べれていろんな種類とかたくさんの量とか食べれるし、あとコーヒーや紅茶に合う。これ大事。今日は昼に行っ…

5Gとは!?動画の時代が本格的に来る!?

5Gってすごくない?外で荒野行動やり放題とかyoutube見放題的な認識でええんよなそうなったらwifiはもういらんってことかうーんなんかもっとみんなの行動が変わる気がする映画鑑賞が流行るとか?映画は映画でもショートムービーとか?まあなんにせよ楽しみや…

ハキハキ話すのが苦手な僕がはっきりしゃべる方法は達成感

声小さいの悩みなんよなあ。なんか腹から出てないんよな。「あのー」が「はのー」ってかすれる感じ。いきなり話そうと思ったら咳払いせんとタン絡まったかんじなるし。ハキハキ話すと気持ちいいという達成感のおかげで話せるようになってきてたりするけどま…

新元号令和パワー!!ビジネスチャンスもゴッロゴロ!!

今日は令和最初の満月だったようですね。それにしても令和パワーってすごいもので、「令和最初の」とかに乗っかれば上手いこと注目を集めることができますね。何がいいですかね?令和最初のインスタ映えとか?令和〇〇もアリですよね。いやあ、僕は良い流れ…

最高のサッカー漫画「アオアシ」の作者が描く「ショート・ピース」も最高でおすすめ!

昔からたくさん漫画読んできたけど一番好きなサッカー漫画は「アオアシ」@aoashiofficial けど、同じ作者の映画撮影が題材の「ショート・ピース」も面白いんよなあ。この作者のマンガは絵とストーリー共に人間ドラマを描くのがすごい上手で読んでるとよく心…

TOEIC700点超えた僕の変わった英単語の覚え方

英単語の覚え方で一番オーソドックスなのはアレだと思うんですよね。赤色のシートで隠すアレです。あとは手やプリントや本で隠したりとか。電車に乗っててもよく見かけますね。いかにもテスト前です!とか受験前です!って感じがして微笑ましく思えます。し…