まれどん【脳筋マネーマン】のブログ

まずは行動、そして成功。いっぱい失敗しても続行。

誕生日などの共通のコンテンツは強い

誰にだって一年に一度は訪れる誕生日。

全員に該当するコンテンツって強いですよね。

例えば誕生日の祝い方のブログを書いたり、実際に祝ってる動画をあげたりすると参考にしようと見てくれる人がたくさんいるかもしれません。

そこから転じて祝いに来て欲しいだとか祝うのを協力して欲しいなんて依頼もきたり。

誕生日じゃなくても正月、節分、ハロウィン、クリスマス。

もしくは桜、海、紅葉、イルミネーション。

こういったものは楽しむかどうかは置いといて、身近にあるものですのでコンテンツに誰もが該当しうるわけですね。

一見テレビや雑誌などの情報量に負けそうですが、これだけに力を入れればテレビや雑誌よりはるかに強いコンテンツを作れるかもしれません。

それでは、また。