まれどん【脳筋マネーマン】のブログ

まずは行動、そして成功。いっぱい失敗しても続行。

こんなのもあるのか!意外なYouTubeチャンネル

まさに好きを仕事に行きてく

YouTuberというと面白いことをしているはじめしゃちょーさんやHIKAKINさんなどがすぐに思い浮かびます。

その次は料理系か音楽系ですねYouTubeを日頃見ていたら見かけることがあります。

面白い、料理、音楽。

これってテレビで人気なカテゴリーと同じと思います。

バラエティ、料理番組、音楽番組。

この3つはかなり番組の割合を占めてるのではないでしょうか?

しかしテレビにも他のカテゴリーで面白い番組があるように、

YouTubeにも他のカテゴリーで面白いチャンネルがあります。

1.susuru TV

こちらのチャンネルはsusuruさんというYouTuberが毎日ラーメンを食べて紹介していくというチャンネルなんですね。

僕もラーメン好きなんですけど、このチャンネルを見てたらすごく食べたくなるんですよ!

しかも全国をまわってるようで、僕が行けそうなとこもあるなぁというのが良いポイントです。

編集の話でいうなら癖になる話し方やフレーズなどが好きです。

2.ヒロシちゃんねる

以前にブレイクしたピン芸人のヒロシさんがキャンプをしているというチャンネル。

僕はキャンプに詳しくありませんが、なにやらなかなか凝ってるご様子。

キャンプ動画といえば食べ物が魅力の1つですね。

ヒロシちゃんねるの方でもすき焼きをしていてすごく美味しそうでした。

3.その他

チャンネル名は忘れてしまいましたが、サバイバルをしているチャンネルや爬虫類を飼っているチャンネルなどもありました。

どんな分野も極めればそれを見たい人がいるもので、立派なコンテンツになるんですね。

それでは、また。