まれどん【脳筋マネーマン】のブログ

まずは行動、そして成功。いっぱい失敗しても続行。

ブログは1記事何文字が良いのか

ブログだからって長いといいわけではない

短ければ短いほどいいです。

少なくとも僕は正直何か調べ物をしていてほとんど全部読まないです。

知りたいことに関するワードを探してそこらへんを飛ばし飛ばし読みます。

例えばツイッターは140文字制限ですけどしっかり為になることとか書けてますよね。

なんならそれをそのままブログに書いてても良いのにと思うこともよくあります。

これはブログやサイトに限った話じゃなくて、本も一緒です。

例えばブログに関する本があったとしてどのカテゴリが読んでもらいやすいかを知りたければ、

カテゴリの名前なんで一言で済むわけです。

なんなら目次に書いてたりします。

理由などを知りたい時にページをめくって詳しく読みますが、そのときも関連ワードを探してそこら辺を読みます。。

全部読む必要なんて全くなくて、

僕が今書いてる例え話もさらに詳細を知りたかったり分かりやすく知りたい人が読む場所です。

それでは、また。