まれどん【脳筋マネーマン】のブログ

まずは行動、そして成功。いっぱい失敗しても続行。

金にならないようでなる、気配り

例えばこのツイートとは別で接客のことじゃないんですけど、

僕よく鼻が詰まったり鼻水が出たりするんですよ。

そんな僕的にはご飯屋さんでティッシュとかそういうものが置いてあると助かるんですね。

もちろん自分でも一応持ってますけどそれを使わなくてすみますし、

なんか安心します。

そしたらまたこの店来ようかな?と少しはなるわけですね。

けどこの少しが大切で、ご飯何食べようって考えた時に頭に浮かんだりするわけです。

からしたらティッシュ代はかかるけどそれでお客さんが来てくれるならハッピー。

これはコンテンツ作りにも活かせることで、かゆいところにも手が届くといいますか、

「あー、気にはしてなかったけど何気にこの点いいよな」くらいの気配りができたコンテンツを作ると、

いわゆる差別化に成功するわけです。

今回は僕にしたら少し長めの文章でしたね笑

それでは、また。