まれどん【脳筋マネーマン】のブログ

まずは行動、そして成功。いっぱい失敗しても続行。

行動は大事、自信はそのためにも大切なんだよ。

よく行動が全てとか、悩んでるなら行動すべきだとか聞きますけどなかなかそうはいかないですよね、

あ、僕もまんまその派なんですけど笑

行動超大事と思いながら最近やっと少しずつ動けるようになったレベルです。

今回は自信の話ですけどやっぱり何かする時自信があるとないとじゃ大違い。

例えば50パーセント成功する特技とほぼ100パーセント成功する特技だと100パーセントの方を選びたくなります。

これって自信があるかないかだと思うんですね。

自信がやたらとある人いますけどそういう人はどちらも選ぶ可能性があります。

だって例え50パーセントでも自信があるのですから。

別に失敗するの平気!とかそれも練習になるから!とか言って50パーセントをむしろ選ぶようなチャレンジャーさんはどうぞそのままはるか前に進歩し続けてください笑

それでは、また。