まれどん【脳筋マネーマン】のブログ

まずは行動、そして成功。いっぱい失敗しても続行。

衝撃!インスタ映えの正体!

みんなインスタ映えインスタ映えと言いますけどもはや写真映りが良いくらいの意味になってきてますよね。

ですが厳密に分析してみると本当の意味のインスタ映えが見えてきます。

1.綺麗

綺麗と言っても人によって感じ方が違いますが、

例えば景色で言えば世界自然遺産くらいのレベルなら間違いなく綺麗と言う人がほとんどでしょう。

食べ物や飲み物なら2017か2018年に流行った電球ソーダは光ってて綺麗だとか、虹色のチーズを挟んだトーストはカラフルで綺麗なんてことになりますね。

つまり、綺麗の中にも光ってるとかカラフルとかという要素があるんですね。

2.珍しい

珍しいというのは希少価値が高いということなので必然的に写真としての価値が上がります。

例えばハートなどの珍しい形の雲を見つけたとか、

日本ではなかなか見ない料理がお店で出てきたとか。

3.規則的

綺麗と若干かぶるのですが、規則的に何かが並んでいたら注文したくなります。

コンビニですごくきちんと品出ししてる画像がありましたね。

ああいうのはインスタ映えすると思います。


まだまだありますが、とりあえずこの辺で。

それでは、また。